ワキ脱毛 痛み

ワキ脱毛の痛みはどのくらい?

ワキの脱毛をしたくてもどれくらいの痛みがあるのか気になるし怖いし不安になってしまいますよね。
ワキのムダ毛処理、毛抜きで抜くだけでもかなりの痛みを感じることがありますし、脱毛施術ではどの程度の痛みなのでしょうか。

 

脱毛の痛みの感じ方には個人差・施術方法によっても異なります。
現在、レーザー脱毛、ニードル脱毛、フラッシュ脱毛と脱毛施術は主に3種類あり、その中でも一番痛みを感じるのがニードル脱毛です。
ニードル脱毛は効果は高いのですが、施術時にはかなりの痛みがあり、施術を行っている医療機関も少なくなってきています。
レーザー脱毛は高出力のレーザーを当て、その熱エネルギーで脱毛を促していくもので、強い痛みを感じることもありますがその分早く脱毛効果が実感できます。
フラッシュ脱毛は低出力で効果が見えるまでに時間がかかってしまいますが、痛みもなくお肌にも優しい脱毛方法と言われていますし、施術料金もかなりお安くなっているところがほとんどです。
痛みがあるけど、早く脱毛が終わる、痛みはないけど効果はあまり期待できない…と施術方法によってメリットデメリットが異なりますので、ご自身に合わせて最良の施術方法を選択しましょう。